2010年9月21日火曜日

小沢一郎

この間行われた民主党の代表選。

菅直人氏の勝利で終わりました。

僕はこうなったら、小沢一郎氏に首相になってもらい、一からぶっ壊して欲しかった。

菅さんには、政治理念があるように思えない。

自分の中に、確固たる軸があるように思えない。

周りの意見を聞きすぎて、何だかコロコロ変わっているように思えます。

そんな人が日本のリーダーで、果たして良いのだろうかとおもう。

政治家っていうのは、表社会のヤ〇ザみたいなもんだ。

政治を勉強してきたエリートだからといって、こなせるような職業ではない。

もっと泥臭い商売なのだと思う。

国内だけ扱うのだったらいいのだけど、外国とのやり取りがあるんだから。

小沢一郎には、そんな泥臭さがある。

メディアのイメージ戦略を鵜呑みにせず、もっと彼自信を知ろうとしなければならない。

ちょっと最近、政治が安くなりすぎている。

国が安くなりすぎるのは心配です。