2011年5月20日金曜日

宇宙怖すぎ

ハムスター速報の記事より。
宇宙怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww


僕はハムスター速報を、情報収集の手段として、かなり信頼している。
特に、自分の不得意なジャンルに関しての情報には感謝している。


アニメの話や、芸能界のゴシップ話など、どうでもいい話題が多いのだが、時折ふと心を奪われるようなテーマで話が盛り上がっていることがある。


投稿する人の情報が集まるスピード。
そして、それらのバラエティの豊かさ。


ネット界における情報調査のスピードと精度は、警視庁捜査一課を超えている感さえある。


宇宙に関して何か知りたいとき、どこから調べていいのかわからない。
「宇宙怖すぎ」という率直な心理から入るような気持ちが、学問には大切なのだと思う。


ハムスター速報の少し前の話題も良かった。

ブラックホールの画像怖ええええええええええwww


ハムスター速報には、これからも学問への探究心をくすぐるような話題を振りまいていってほしいものである。