2011年8月15日月曜日

オーストラリア

ライフハッカーの記事より。
国民の幸福度世界一のオーストラリアで人が最も幸せを感じる瞬間とは!? 「Tim Tam Explosion」のススメ


僕は中学の修学旅行でオーストラリアに行った。
記事でも書かれているように、街行く人々が活き活きとしていて、本当に幸せに見えた。


とにかくゴミゴミしていない。
国土がでかい。
家の前の駐車スペースが16台分くらいある。
その広さも、幸せのひとつの要因だろう。


現地では、おじいさんとおばあさん、娘の家庭にホームステイした。
どこにも連れていってくれないんじゃないかと思って心配したが、おじいさんとおばあさんのほのぼのとした雰囲気は、中学生の僕には安心で良かったのかもしれない。


おじいさんとおばあさんは非常に幸せそうに毎日を暮らしていた。
仕事に出かけるおじいさんを見送る、おばあさんの雰囲気も良かった。
小腹が空いた時に食べたパイの味もよかった。
おじいさんのところに遊びにやってくる人たちには、笑顔が絶えなかった。


そんなオーストラリアで圧倒的なシェアを誇るビスケット。
やっぱり、日本で食べてもおいしくないのだろう。
仕事のあとのビールがうまいように、広大な大地にマッチするビスケットがある。


死ぬまでにもう一度オーストラリアを旅行して、「Tim Tam Explosion」を全裸でやりたいと思う。