2011年9月7日水曜日

右脳インプットはどうすればいいの

ギズモードの記事より。
事故で左脳を失って絵がうまくなった女の子


僕はどうやっても、インプットを左脳でやってしまう傾向にある。
文字で見たことは正しいと思い込んでしまう。
それがいいのか悪いのか分からないが、偏りすぎてしまうことが良くないとは思う。
これも、受験教育の弊害だ。


記事で取り上げられている少女は事故で左脳を失ったという。
彼女には世界がどう見えているのだろうか。


不謹慎だが、右脳で世界を感じられるようになったらもっと世界が楽しく感じられるような気がする。
もっと右脳を使って世界を感じられるようになりたいな。


 

image