2014年2月10日月曜日

ブログの再開

この度、またブログを再開しようという気持ちになりました。
何度もやめて、また、再開を繰り返す。
何事も継続して続けるということは非常に難しことだと改めて感じています。


このカジバノロンブンの最終更新日を調べてみたら、
2013年4月8日でした。
1年くらい空いた。
でも、もっと書いていないような感覚です。


いろいろ忙しくなって、
文章を読むことも、
書く事もできなくなっていました。
世の中のことにもだんだんと興味がわかなくなってしまっていました。
(年のせいかもしれないけれど)


スマートホンで短い時間で記事を読むのもいいのだけれど、
自分の中で理解して、咀嚼してアウトプットすることが大切です。
何でもかんでもインスタントに済まそうとする時代ですが、
自分の中に、自らの時間を使ってアウトプットするものを持たないと、
元芸術家は生きていけません(笑)
ここに来て、やはり自分のストレス解消法は、
文章を書く事なのだなあと再確認した次第です。


ノルマを課すのではく、自分のペースで、
世の中の事象を学問的に、
自分の中で考えていきたいと思います。
みなさんの人生の何かのきっかけになれれば幸いです。