2014年8月6日水曜日

孤独力

日刊SPAの記事を見て考えた。
“孤独力”を身に付け、より豊かな人生を歩む


結婚しない人が増え、
孤独に合わせたサービスが数多く出現し、
ひとりの人がたくさんいる現代。
そんな現代で、孤独力をつけ、人生を楽しもうという記事。


孤独力とは、人の目を気にするのではなく、自分の置かれている環境に感謝したり楽しむということ。『友達がいない』『食事をする相手がいない』と引き算の発想をするのではなく、今できることに感謝するのです。


僕は孤独が好きですが、
人の目を気にしすぎて楽しめないことが多々あります。
マイナス要素ばかり考えず、
今できることに感謝する。
素敵な考え方だと思いまいした。


考え方を変えていこうと思えた素敵な記事でした。



孤独 (ソフトバンク文庫)
孤独 (ソフトバンク文庫)
posted with amazlet at 14.07.21
北野 武
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 53,193