2010年5月4日火曜日

一生は一瞬

 

最近脳の一部に、死ぬ直前にだけ働く部位があるということを知りました。

一体どういう働きをするのだろうか。

 

 

そして寝る前に、脳を意識しながら、死んだ後はどうなるのだろうとふと想像して眠りにつこうとしていたのです。

 

 

あたりが光に包まれて、色々な映像がものすごい速さで中心に向かって流れていく。

 

そしたら、次の瞬間パッと画面が切り替わって、生まれたばかりの赤ちゃんが見えた。

誰だこれは。

 

 

次に、生まれたばかりの俺を抱く、若い頃の親父と母さんの画が出てきた。

 

 

 


何故だか涙がとめどなくあふれてきた。

 

 

自分では止められないくらいの、涙が出てきた。

 

 

今年で29になるのに。