2010年11月8日月曜日

皆さんの感想から考えること

カジバノロンブンに対する意見をちらほらお伺いする機会が増えてきました。
その大半は「気持ち悪い」というものです(笑)
 
 
 
確かに自分で振り返って見てみても、ちょっとこいつは何を考えているんだろうかと思う時がある。
 
 
 
しかし、何かに記録しておかないと忘れてしまいます。
気分がノッているときに、バアッとやっておきたい。
直感を発揮する訓練にもなります。
 
 
 
そして、それを公開しているのは、自分の意見を批評にさらして、改めていきたいという気持ちからです。
まず読んでいる人がいるという前提で文章を書きたいということ。
初対面の人にブログを前もって読んでもらっていると、話が早いということもあります。
この人はこういう人なんだ、距離を開けようといったこと(笑)
 
 
 
アウトプットする場所があると、それにつられて、自然と物事を探求しようという意識が高まります。
 
 
 
世の中を探求して、それぞれの事柄が一つずつつながって、自分の中で世界が広がっている醍醐味は、なんとも気持ちがよく、死ぬまでできることなので、みなさんおすすめです。