2010年11月24日水曜日

30歳成人時代

11月10日のほぼ日刊イトイ新聞で、なるほどと再確認させられる内容が扱われていた。
その文章は糸井重里氏の書いたもの。
彼の世の中に対する洞察力には、感心させられることが多い。
以前にも、彼のツイッターのつぶやきを取り上げさせていただいた。



ほぼ日刊イトイ新聞



現代の若者の成人は30歳なのではないかというもの。
そして、人生90年時代に入っているのではないかというもの。
僕もそう感じていたから、なんだか著名人がそう発言してくれて、自信がもてたのであった。



そうなってくると、今までの人生の枠組みを改めて捉えなおしてみることが必要となってくるかもしれない。
いろいろな局面でチャンスが広がってくるかもしれない。



そして自分は現在29歳だが、自信を持って言えるのである。
僕はまだ成人していないと。
人それぞれで、成人していけばいいのではないかと思うのである。