2011年3月4日金曜日

クリエーターと消費者の垣根

インターネット上での、クリエーターと消費者の垣根が、どんどん壊れているようです。



現代ビジネスの記事より。
クリエイターに対価を還元する「Grow!」



このサイトでは、まず、ポイントを買う。
そして、応援したいと思った作品に対して、「Growl」 ボタンをクリックする。
実に簡単な動きです。



基本的に、クリエーターの作品は無料。
そして、作品やクリエーターの活動に共感を覚えた人が、ボタンをクリックする。



こんな流れが日本でも流行ってくれば、楽しくなります。 
このサイトをきっかけに、取り上げられるクリエーターが生まれるかもしれない。
そして、あなたのイタズラ書きが、3億円で取引される可能性も高まりました。