2011年9月2日金曜日

強気なポーズだけでも取れ

ライフハッカーの記事より。
「強気なポーズ」をとることで弱気な自分を乗り越えられる!?


体をひらいたり、仁王立ちをしたりして、強気なポーズをとるとストレスに対して強くなるという記事。


逆に、弱々しいポーズをした人は、耐えられる苦痛のしきい値が低かったそうです。つまり、肉体的にも精神的にも辛いことがあった時は、ちょっと強気に、あごをクッと上向きにすれば、文字通り気持ちも上向きになれます。


僕は人見知りのせいで、どこの現場でも弱気なポーズをとってしまいがちです。
これからは形から入って、嘘でもいいから強気なポーズをとってみようと思います。