2011年10月14日金曜日

もしも今日が最後だったら

ライフハッカーの記事より。
「もし今日が人生最後の日だったら、私は今日やることをやりたいだろうか?」


スティーブ・ジョブズが死んだ。
彼の死によって衝撃を受けたアップルファンも多いだろう。
何だか、世の中のアイデアの20%位が一気になくなってしまった感じだ。


ジョブズのスタンフォード大学でのスピーチは有名だ
「Stay hungry, stay foolish」
のメッセージは何かとま(木)入りに入ってしまう毎日を変えてくれる。


もし今日が人生最後の日だったら、私は今日やることをやりたいだろうか?」
そして、答えが「いいえ」という日が何日も続くようであれば、何かを変える必要があると分かった。
スティーブ・ジョブズ


今日が最後の日だったら。
今日やることが見つからない。


僕は何かを変える必要があるのだろう。
毎日何かを変える必要があるのだろう。