2012年10月3日水曜日

ユニクロのデザイン

日経TRENDYNETの記事より。
ユニクロ、ヒートテック販売目標「1億3000万枚」の根拠は?


ユニクロのヒートテックをみなさんはご存知だろうか。
冬場の汗を吸収して、熱に変える素材を使っている洋服。

吸湿発熱繊維(きゅうしつはつねつせんい)とは、などの水分を吸収して発熱する繊維

(Wikipediaより引用)

僕はヒートテックの存在を知っていたが、自分の生活に導入する気にはなれなかった。
なぜなら、ダサいからだ。


しかしながら、日経TRENDYの記事を見て、考え方が少し変わった。
これなら、イケルのではないかと。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120926/1044038/thumb_400_09_px400.jpg



今までのヒートテックは、インナー(上着の下に着るもの)というイメージが強かった。
これからのヒートテックは上着でもいける。


ビックカメラとのコラボといい、最近のユニクロはようやくデザインに本気を出してきたように見える。
素晴らしいことだと思う。