2014年6月9日月曜日

今ならわかる

IDEA*IDEAの記事より。
「昔はわからなかったけど、今ならわかる」を起業家達が紹介していく『Now I Know』


上記サイトでは、起業家達が「昔はわからなかったけど、今ならわかる」といったことを映像(You tube)で紹介しているサイトが取り上げています。


起業家たちのメッセージは、英語だからほとんど何を言っているかはわかりませんが、
You tubeは最近日本語での翻訳ができるようになったから、
その文字を眺めながら話を聞いていると、
エッセンスだけは捉えることが可能です。


不透明な時代。
起業家たちからのメッセージは、
未来へのわずかな光を見せてくれる。


仕事で、人間関係で、イマイチ突き抜けられないという人は一度見てみてください。
自分がいかにつまらない問題で悩んでいるかがわかります。


起業家が知り合いにいなくても、話だけは聞ける素晴らしい時代です。