2014年7月30日水曜日

バナナプリン

COOKPADニュースの記事を見てかんがえた。
バナナと牛乳があれば、ゼラチンなしでもプリンができるんです!!


安くどこにでも手に入るフルーツ、バナナ。
そして、栄養豊富な牛乳。


バナナと牛乳をシェイクして飲んだり、
バナナの甘さを消すためにりんご酢を入れたりしていたが、
どうも長続きしなかった。


ここに来て、いい方法が見つかった!
バナナと牛乳をシェイクして冷やすと、プリンみたいになるらしい。



きな粉かけたら素敵なデザートになりそう。
これほど健康的なデザートもないだろう。
みなさんもやってみてください。
※実際にやってみましたが、うまく固まりませんでした…。 なんでだ。