2011年6月3日金曜日

本田がリバプールと契約

以前このブログ「カジバノロンブン」の記事で、本田選手がリバプールと契約するかもしれないという記事を書いた。

本田選手、リバプール移籍か


まあ可能性は低いにしても、リバプールファンとしては楽しみな話題だった。
伝統はあるが、毎年6位ぐらいの中途半端なチームに新たな風を歩かせてくれるのではないかという淡い期待を感じた。


そして、この間インターネットでサッカー記事を見ていたら、もっと確定的なタイトルの記事が出ていた。


本田がリバプールと契約、契約期間は3年 –サポティスタ


よし!
これは流れがきた。
やっぱり俺の期待は叶えられたのだと思って、おそるおそる記事を読んでみたら、リバプールが世界の「HONDA」と契約するという内容。
本田圭佑ではなく、本田技研工業。
がっくりしたと同時に、何が現実なのか一瞬わからなくなった。


最近はこういったすれ違いによく遭遇する。


こないだの日本代表、キリンカップ、ペルー戦。
久々にテレビで日本代表の試合を見た。
翌日職場の人とサッカーの話題になった。


同僚「昨日のサッカー、仕事で忙しくて見れなかったよ」
僕「引き分けでダルダルの試合でしたよ。最近テレビをあんまり見ていないんですけど、日本代表の試合、久々にテレビで見ましたよ」
同僚「どのくらいぶり?」
僕「もう3ヶ月くらいは見てないですね」
同僚「いやだって、3ヶ月くらい試合なかったろ」


世間の情報についていけなくなってきている。
しかしながら、大切な試合だけは何とか押さえていきたい。
チャンピオンズリーグ決勝、「バルセロナ×マンチェスターユナイテッド」の試合もすごかったらしいので、1ヶ月遅れで観る予定だ。